2020年02月一覧

【カンブリア宮殿】橋本隆志の米が買える店はどこ?ブレンド米の良さは何?

2020年2月27日に放送されるカンブリア宮殿で出演する八代目儀兵衛の社長である橋本隆志さん。 橋本さんのブレンドするお米は、世界も唸らせるミシュラン三つ星店にも卸しています。そんな橋本さんの京都と銀座にある米料亭に毎日お客さんが殺到! そんな橋本さんのお米を食べに行くのにはちょっと遠くてね・・・というあなたの為に(私も含め)、5つ星お米マイスターの橋本隆志さんのブレンド米を買えるお店を探してみました! また橋本さんの生み出したブレンド米、ブレンド米って何が良いのか?そのメリットも併せて書いていきたいと思います!!

松久直司含む日本を変える研究者30人って誰?【あいつ今何してる?】

2020年2月26日に放送される番組『あいつ今何してる?』で紹介される、未来のノーベル賞候補!松久直司(まつひさ なおじ)さん!! 松久直司さんは、日本のこれからの未来を変えると言われる『日本を変える研究者30人』の1人として選ばれています。 まだ30歳と若いにも関わらず、すごいですよね!!! そんな松久直司さんを始めとする『日本を変える研究者30人』って他にはどんな人がいるの?またその人たちはどんな研究をしているのか気になったので、調べてみました!

【ガイアの夜明け】大久保伸隆の新時代居酒屋!コンセプトが気になる!

2020年2月25日に放送されるガイアの夜明けにて、塚田農場の属するエーピーカンパニーの副社長をしていた大久保伸隆さんが紹介! 現在、自身の居酒屋を数店舗経営し、それぞれ飽和する居酒屋の概念をぶち壊す新時代で戦える居酒屋を展開している。 ちょうど先月、2020年の1月の大久保さんの3店舗目となる『新橋二丁目九番地らんたん』が開店した。 そんな大久保さんの経営する居酒屋がどんなコンセプトで開かれているのか、狙いが気になりそれぞれの特色を調べてみました。 大久保さんの狙いとする新時代の居酒屋とはいったいいかなるものか?

マツコの名古屋友達「釜愚痴ホモ恵」のキャラ濃すぎw【月曜から夜ふかし】

2020年2月24日に放送される月曜から夜更かしで出演していたマツコの名古屋の友達である「釜愚痴ホモ恵(かまぐちほもえ)」さんのキャラが濃すぎて、さすがマツコの友達と言える人ですね もうなんというか滲み出るインパクトが半端ないですね。 いるだけで存在感すごい。 実は4年前の2016年にも月曜から夜更かしにも出演しており、今回2度目?の出演になります。そのほかにも「行列のできる法律相談所」であったり、ちょこちょこテレビ出演をされているようです。 そんな釜愚痴ホモ恵さんの簡単なプロフィールと活動や、名古屋のどこのお店で会えるか?書いていきたいと思います。

里咲りさの性格は?闇の経歴あり?今の活動も気になる!【有吉反省会】

2月22日の有吉反省会に出演されていた『里咲りさ』さん。 昨年の2019年で『里咲りさ』として活動し、5周年を迎えたそうです。 まだ27歳と若いにも関わらず、自ら考えて動き、多彩な経験をしてきたことが印象的です。 そんな里咲りささんがこれまでどんな活動をしてきたのか、そして今どんな活動をしてきたのか、そんな彼女はいったいどんな性格をしているのかが気になって、調べてみました。 そんなことを書いていきたいと思います。

長崎県小値賀島のパワースポット!タマイシ様ってなに?【沸騰ワード10】

2月21日(金)の番組「沸騰ワード10」で紹介された、島民が崇める長崎県の小値賀(おぢか)島にあるパワースポット『タマイシ様』ことポットホール(玉石甌穴) まるでドラゴンの目のような魅力的なオーラを放っていてとても魅力的ですね!!こっちを力強く見ているかのように感じられます。 いったいポットホールとは何で、このタマイシ様はどのようにできるのか、また場所はどこにあるのか書いていきたいと思います!! またせっかくなので、長崎県の五島列島の1つである「小値賀島」についても少し触れたいと思います。

海外旅行の持ち物チェックリスト!wifi、保険の賢い選び方も解説!

年間に5~6ヵ国、海外旅行する私ですが、何回も海外へ行くとなると、LCCに乗ることも少なくはありません。そんなLCCで課題になるのが荷物の重量制限! よくバックパック1つで海外旅行する私ですが、旅するごとに荷物が洗礼されてきました。 前振りが長くなりましたが、そんな私の備忘録も兼ね、必要最低限なものをチェックリストにまとめたいと思います。

熊延(ゆうえん)鉄道の場所はどこ?行き方は?世界の何だコレ!?ミステリー

2月19日に世界の何だコレ!?ミステリーで紹介されていた、 今は無き熊本の鉄道『熊延(ゆうえん)鉄道』 その鉄道の跡地がとても魅力的であったので、行き方を調べてみました! 端から端まで当時の線路を辿ると、そこそこな距離があるので、今回は有名なスポットとなる場所を3つほどピックアップしてご紹介したいと思います!! 車などで移動されると、気楽に移動が出来て良いのでは無いかと思います!

星野雄三(筋肉系ふんどし起業家)の商品紹介!【その他の人に会ってみた】

2月18日のTV番組「その他の人に会ってみた」で、東大卒忍者こと鈴木柚里絵さんが 東大卒の筋肉系ふんどし起業家の『星野雄三(ほしのゆうぞう)』さんを紹介しました! 星野雄三さんは「株式会社ふんどし部」経営しており、ふんどしを通して人類の悩みを解決することがミッションで活動をされています。 そんな、会社が作ったふんどしはユニークな商品に違いない!と気になって調べ

チャップリンの相続人の日本人『高野虎市』って誰?事件も気になる!

世界なぜそこに日本人で紹介された、皆さんもご存じの世界の喜劇王のチャーリーチャップリン 彼は、自身の使用人をすべて日本人にしてしまうほど、かなりの日本人好きで、多いときにはなんと17人もの日本人を雇っていたとか? 更にそのうちの1人に関しては、チャップリンの遺産相続人にまで指名されるくらいの人であったそうです。 その日本人がどんな人であるか気になったので調べてみました! また、そのきっかけになった事件があるそうです。その内容も書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
Ad